2017年7月16日(日)『 7月のお誕生日祝会 達郎さん、勝さん おめでとう 』

2017年7月のお誕生日祝会が行われました。達郎さんは右側の列手前から3人目、勝さん左側手前から3人目
2017年7月のお誕生日祝会が行われました。達郎さんは右側の列手前から3人目、勝さん左側手前から3人目

 

 

7月16日(日)は恒例の誕生日祝会の日でした。

 

礼拝後のお茶の時間、十文字平和教会では愛餐会と呼んでいます。

 

この日は、ケーキが並んでいます。

 

その他、勝さんが摘んで来てくださった大粒なブルーベリーも食卓に並びました。

 

写真はハッピーバースデーを皆で歌っているところだと思います。

 

**************

 

年齢を重ねていくこと、素朴に素晴らしいことだなあと感じるものです。

 

勝さんは、このホームページの中の紙芝居「一つぶの種」の中に出てくるブルドーザー乗りさんです。

 

そう、仕事を投げ打って、現会堂献堂のために献身してくださった方ですよ。

 

**************

 

右側の奥の方には、とあるお宝が十文字平和教会にあることを知って居られるキリシタン研究家のOさんも居られます。

 

目的は達成された模様でなによりです。

 

誕生日祝会が始まる前は、このホームページについて、制作にあたっている森 言一郎牧師(旭東教会)から説明がありました。

 

少しずつ完成に向けての作業が続いております。

 

このホームページの存在に気付いた方は、どうぞ、お祈りに覚えていてください。ごきげんよう(^^♪